都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

たぬきさん


先日オーダーいただいたたぬきさんの置物、

無事に納品完了いたしました!

 

 

材料に使うのはこの杉の一枚板。

とってもきれいです。

 

ファイル_003 (4)

 

 

ご自身で描かれたキャラクター達。

送っていただいたイラストをなぞって丁寧に切り抜いていきました。

 

ドキドキのひとつ目。

 

ファイル_002 (6)

 

こんな風に切り抜き終わってから

次は、線を焼ペンで描いていきます。

杉の木は柔らかくて木目がはっきりしているので

描くのがとても難しい。けど楽しい作業となりました♪

 

ファイル_000 (7)

 

ご注文いただいたさやちゃんはこのオリジナルキャラクターで編みぐるみなども作られていましたよ♪

twitterでこちらの置物と並べて載せてくださいました。

 

どうもありがとうございました!!

 

 

#さやちゃんのオリジナルキャラ