都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

ひなかざり


本日の工房はひな飾り作りのワークショップ。

 

結局、3時までみっちりと楽しんでいただいちゃいました(笑)

 

まずは切り抜く板選び。

そこで色んなアイデアが出てきました。

もしや・・・と思い聞いてみると、普段からものづくりをされているとのこと。

糸鋸も初めてではないということで、思い切って厚い板でチャレンジ。

 

ファイル_000 (4)

 

手つきもなかなか慣れた感じです^^

ちょこちょこと小技をお教えしながら、ていねいに順調に切り抜いていきました。

 

ファイル_003

 

切り抜き終ったら先に裏板を接着。

乾かしている間に磨いて…。

 

ファイル_006

 

お昼も忘れてあっという間に3時です^^;

 

ファイル_007

 

素敵なおひなさまができあがりました!

 

どうもありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております♪

 

 

******************************

都築の杜のワークショップ、次は2/18(土)10:30~13:00。

革細工の初級編。キーカバーやキーケースを作ります。

 

ファイル_000 (16)

 

まだまだ空きはございます。

ぜひご参加ください!

************************