都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

わんちゃん♪


工房前の花壇。

ひまわりが取ってもきれいに咲きましたよ。

ファイル_005 (4)

 

 

 

さて。

先日、糸鋸のワークショップが開催されました。

おうちのわんちゃんのイラストをご持参いただき、早速切り抜き。

 

ファイル_000 (7)

 

糸鋸の使い方を一通り説明。

思い通りに切るコツをお教えしながら切っていきます。

 

用途別に数種類の板を用意し、更に切り進めました。

 

ファイル_002 (5)

 

磨いて飾る厚めの板を切ってみたり、

時計の文字盤にする薄めの木を切ったり。

 

ご自身でトールペイントもやられるとのこと、

色を塗る用の切り抜きも作られていました。

 

ファイル_003 (4)

 

愛情たっぷり感じられる素敵な切り抜きが出来上がりましたよ。

 

時間まで糸鋸を楽しんでいただきました。

 

どうもありがとうございました。

またお待ちしております!

 

 

糸鋸のワークショップ、9月は12日と15日。

どちらも10:30~の開催です。

小物を作ってみたい方、おもちゃ、パズル、オブジェなど、ご興味あったら是非いらしてくださいませ。

詳細、お申し込みは都築の杜HPイベントページへ。