都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

家具作り!


家具職人、五味が教える本格的家具作り。

無事に終了いたしました!

 

機械を使っての加工。

 

ファイル_007 (7)

 

 

 

自分のものは自分で加工!

「こうなると危ないよ」

「こっちに立って木をここから入れて・・・」

丁寧に説明しながらひとりずつ作業。緊張しながらしっかり進めていきます。

 

ファイル_001 (17)

 

 

 

それから組み立て開始。

みんな真剣です。

そしてさすが!五味さん!とばかりに尊敬のまなざしで見つめる子ども達。

 

ファイル_004 (14)

 

ファイル_003 (18)

 

 

 

のこぎりも登場!真剣そのもの。

 

ファイル_009 (7)

 

ファイル_001 (16)

 

 

 

さぁて。

後は色を塗ったら完成!もうひといきです。

 

ファイル_003 (17)

 

 

 

 

みんな素敵に出来上がりましたよ!!

 

ファイル_005 (15)

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

チャボさんずもお待ちしております^^

 

ファイル_006 (15)