都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

いいもの

さくらが力強く咲き始めましたね。

 

ファイル_005

 

金曜日、都筑地区センターでの木のおもちゃの製作&貸出ボランティア「ピノキオ」でのできごと。

年に何度かご指導にいらしてくださる先生が自身の木のパズルを持ってきてくださいました。

私も同じテーマで作品は作っていたのですが、あまりのすごさに、見た瞬間、口がぽかんとなってしまいました。

すごいというのが言葉では言い表せないすごさ。なんだろう、不思議なパワーを感じる作品。

なでなでしながらもとにかく衝撃を受けた金曜日でした。

 

それから翌日土曜日には飯能にある いとのこアカデミーへ。

ここでも朝から感動の発見と上達が!(笑)

ただ漠然と切っていたもの。

ちょっと意識を変えるだけで劇的に上達した自分にびっくりでした。

 

金&土の出来事ともに写真がないのが申し訳ないですが、どうか妄想してくださいませ。。。

 

 

そして日曜日には都内へ。

どうしても生で見てみたかった彫刻家はしもとみおさんの作品を見に等々力へ。

生命力がある作品。すごく生き生きしておりました。

なんだか自分の甘さに反省。

素敵な作品達。ぜひ「はしもとみお」さんを検索してみてくださいね!

 

以上。

とりとめのない内容になってしまいましたが、いいものはぜひ生で!(笑)

 

 

 

さて。

都築の杜の工房も、日々コツコツとものづくりを楽しんでいきます。

ワークショップも少し途切れてしまいましたが、

4/11,18,24は糸のこのワークショップ。

4/22は彫金のワークショップ。

詳細を随時アップしていきますのでどうぞお楽しみに。

工房利用可能な日はイベントカレンダーでご確認いただけます。

 

ぜひ都築の杜に遊びにいらしてくださいね!!

 

nao.