都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

彫金です♪

本日午後から彫金の時間。

 

前回、前々回のワークショップでは、キーリングやシルバーリングを作りました。

今回、そして次回からは更に応用&新しい作業も加わって

ものづくりの幅がガッと広がる予感!

 

んなわけで立体的なものに挑戦!

お香立て。

ファイル_003 (5)

 

どんなカタチにしようか…

描いてみて切り抜いて磨きます。

 

それから立体的に形作ります。

 

ファイル_004 (6)

ファイル_005 (2)

味がある仕上がり!

 

 

逆さにすればお香は立ちますが・・・(笑)

もうすこしがんばって土台をロウ付けしたりしてから完成になりますよ。

 

ファイル_007 (2)

 

これは2回参加ぐらいでできるかな・・・

もうちょっとで完成です^^

 

それからシルバーと真鍮を組み合わせてペンダントヘッドも!

 

ファイル_000

 

 

ピンクシルバーだけでも作ってみましたよ。

 

ファイル_001

 

ちいさいものも切れてろうづけもできるようになったら、

ピアスやかんざしなど、なんでも思ったものが作れそう!

楽しみですね♪

 

5月も後半の土曜日午後から彫金ワークショップを開催予定。

日時などの詳細は近日中にアップいたします。

おたのしみに!!