都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

職業体験

近くの中学生が職業体験にいらしてくれましたよ。

一日目は現場でオイル塗り。

二日目の午前中は都築の杜の工房で糸のこ体験。

好きなものをモチーフに切り抜いてもらいました。

 

 

それぞれ今一番熱中してる部活のシルエット。

 

一生懸命切り抜いて、丁寧に磨いて。。。

 

ファイル_000 (1)

 

ファイル_002 (1)

 

完成しましたよ!!

 

躍動感あって素敵な作品。

 

ファイル_006 (1)

 

ファイル_008

 

 

楽しんでもらえたかな。

ぜひ大事に飾ってほしいです。

 

午後は工房前に花台を作ってくれました!

これで私も常にきれいにしておかなきゃ…と気合が入ります。

こちらの作品は後日改めて紹介しますね!

 

本日は現場で珪藻土塗りだそうです。

3日間、みっちりいろんなことを体験してものづくりの色々を

たくさん感じてほしいです。

なんだかうらやましい…大人の私もやりたいです。