都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

2019年~マルシェ!編~

2019年、カフェのオープンも重なりごった返している中、

夏、冬と、2回の開催ができました、「都築の杜マルシェ!」。

夏には、「夏のものつくり3days!」と題して、3日間にわたって

沢山の皆さんにものつくりを楽しんでいただきました。

 

夏の様子はこちら。

 

パステルアート。

とってもきれいに描いてました。

LRG_DSC09832

 

チョークアートと糸のことコラボ。

金魚鉢を切り抜いた板。そこに金魚を描きました!

LRG_DSC09824

 

糸のこを使ってぐらぐらパズル作り。

LRG_DSC09795

 

真鍮の板に刻印!

LRG_DSC09862

 

工作もやりました。

LRG_DSC09849

 

足つぼマッサージのブースもありましたよ。

LRG_DSC09868

 

近くの竹やぶの竹をいただいて、

竹の水鉄砲作りもしました!

LRG_DSC09595

 

IMG_8337

 

フルートと歌のコンサートもありました!

 

LRG_DSC09841

 

LRG_DSC09842

 

とっても充実の「夏のものつくり3days」となりました。

 

 

冬にも「冬マルシェ!」開催いたしました。

クラリネットのコンサートをしたり…

78701068_433809523959978_8138687946149593088_n

 

羊毛で鏡餅づくりをしました。

78990287_433809473959983_8231473275696316416_n

 

楽しい冬のマルシェ。

無事に終わり、次は2月かな。

せっかくカフェがオープンしたので、なにか食に関するものづくりもしていきたいなと思っています。

2020年、「都築の杜マルシェ!」もお楽しみに!

 

 

nao.