都築の杜、ものをつくる愉しみをともに。

ブログ

夏のワークショップ

早いっ。もう7月。2017年も後半突入です!!

 

さて。

夏休みのワークショップ、出足が遅れてしまいましたが、

これからガシガシ宣伝いたしますよー。

 

まずは7/28(金)。

10~17時の間、都築の杜の工房にて2つのワークショップを同時開催。

ひとつめは初めてのジャンル!

見逃せないですよ~、キャンドル。

ららぽーと横浜や東急ハンズなど、色んな場所でワークショップを開催、いつも人気名Candle☆Ranさんです。

いくつあってもとにかく可愛いアニマルキャンドル作りをいたします。

粘土をいじれる幼稚園くらいのお子様から大人まで、親子でも楽しめますよ。

参加費1000円。

10時、11時、13時、14時、15時と、毎時間スタートしていますのでご都合に合わせてご参加くださいね!

お申し込みはこちらのイベントページよりお願いいたします。

 

ファイル_006 (4)

 

 

 

 

ふたつめは真ちゅうプレート作り。

都築の杜で毎月開催している彫金ワークショップ講師のおひとり、kasionteさんをお招きしての開催。

 

ファイル_002 (4)

 

 

あらかじめご用意してある真ちゅうプレート。

 

ファイル_000 (8)

 

これだけでもすんごく可愛いです!

ここから1つ選んでいただき、好きな数字やアルファベット、メッセージなどトントンと刻んでいきます。

メッセージを入れてちょっとしたプレゼントにしても素敵です。

こちらも参加費1000円。

10時、11時、13時、14時、15時と、毎時間スタートしていますのでご都合に合わせてご参加くださいね!

お申し込みはこちらのイベントページよりお願いいたします。

 

キャンドルと真ちゅう、同時に開催していますのでぜひご一緒にご参加くださいね!

どちらもお子様も参加できます。

夏休みの思い出に、工作に、親子でものづくりをお楽しみください!

 

 

 

 

翌日7/29(土)は、毎年恒例どろだんご作り。

午前(9:30~12:30)と午後(13:30~16:30)と2回開催予定です。

参加費は500円。

 

今年は何色を作ろうかな~・・・と、毎年楽しみにしてくださっている方も多いどろだんご。

こんなにたくさんできました。

 

ファイル 2016-08-07 9 56 03

 

今年もたくさんの方々のご参加お待ちしております!

 

**************************************

8/4(金),5(土),6(日)の3日間は、都築の杜「夏のものづくり3days♪」と題して

8/4はピタゴラ流しそうめん!

8/5はどろだんごと一緒に糸のこでどろだんご台づくり!

8/6は、家具職人五味が教える。本気の木工教室!

と、まるっとものづくりの沼にはまってもらえる3日間をご用意しております。

来週、詳細UP&お申し込み開始をいたします。お楽しみに~♪

**************************************